2015年10月06日

場立ちの予想屋に憧れて

こんにちは。

昨日の松戸特選嶋津は期待通りの走りでしたが
岡本は残念ながら捲くり不発。
こういう組み合わせの狙い方は松戸だと厳しいのかな。
反省です。

さて今日はA級特選、決勝のレースがありませんので
自己満足な雑文なんぞを書いてみようと思います。

折に触れて書いてますが
自分は父親が博打狂いだったものですから
物心付いてからずっと競艇場と競輪場に出入りしています。
そして小学校低学年になって
ある程度自分の意思が尊重されるようになっても
自分は週末になると喜んで付いて行ってました。

実際弟や妹はある程度の年齢になると来なくなったので
やっぱり自分は幼い頃から
公営博打と競輪場の雰囲気に惹かれていかたんでしょう。(笑)

そんな自分にとって密かな憧れだったのが場立ちの予想屋です。
特徴的なダミ声で(笑)能書きを説明したり
特報!特報!をひたすら連呼。
そしていざ大穴を的中すると沢山の1万円や千円札が
ずらっと貼り付けられているのはまさに壮観で
ガキながらに凄いカッコイイって思ってました。

その後中学生になって競輪を実際に予想し始めると
まだまだ未熟で自分なりの予想方法が確立されてない事もあって
どうしても分からないレースってのが出来てきます。
そうすると自分は親父に
「あの予想屋凄く自信ありそうだよ!気にならない?」
って焚き付けて実際に予想を買って貰って
その目で勝負したりもしてましたね。(笑)

更に成長して自分が高校生になってくると
実際になりたい職業の選択肢の一つに
場立ちの予想屋ってのが含まれてきます。

どうやってなるのかって調べたりもしたのですが
実際になるのは弟子入りして勉強したりとか
組合の人達に認められなきゃいけないとか
いろいろと段階を踏む必要がある事が分かって
ガキで面倒な事が嫌いだった当時の自分はその段階で断念。(笑)

その後20代は車券で飯が食えるようにってひたすら努力し
30代以降は今現在のようにブログで予想を晒す事を始めて
今に至ってるのですが
その間に競輪の人気っていうのが一気に落ち込み
お客さんも当時の半分以下になり
予想屋もほとんどいなくなってしまいました。
利用しなくなった自分に言う資格は無いのかもしれませんが
本当に寂しいなぁって心から思います。

そして競輪は衰退しましたが世の中は進化していて
ネットを使って場立ちの予想屋みたいなのが出来る事を
最近知りました。
そうなるとガキの頃の憧れというのが再燃してきて
何とも止まらなくなってしまいました。

なので宣言しますが
近々自分が母親の腹の中にいた頃から
ずっと通い続けた京王閣、立川、西武園の
3場のネット予想屋を始めようと考えてます。
値段も場立ちの予想屋と一緒です。(笑)

まだシステムを勉強中だし
車単、3単で提供するか
3複で提供するかなど内容もいろいろ考えてるので
始めるのはもうちょっと先になりますが
今月中には何とか始められたらと思ってます。

やるからには自分の競輪人生の総仕上げだと思ってやる積もりです。
そしてこれで自信を付けたら
全国の記念やSシなどにも挑戦する予定です。

当たったら大騒ぎして外れたら知らん顔する所まで
予想屋の真似する予定ですので(笑)
皆さんにも是非買えとまではいいません。
頭の片隅にでも覚えて頂けたら嬉しいです。


スポンサーリンク



posted by 政春 at 11:03 | Comment(2) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

立川競輪A級準決勝

おはようございます。

S級とガールズが中々結果出せない中
A級がまさに命綱な状態。(笑)

今日は特選も準決勝も無いので
本来はこのブログはお休みなのですが
ちょっと調子に乗って晒してみようと思います。

今日の予想

立川競輪3R

このメンバーだと出来の良さだと断然坂本。
若干落ちますが石橋もレースが見れてる印象。
素直に二人から流します。

買い目

3連複 1−5−全

立川競輪4R

田中が一旦前に出て流した所を
市川が一気にカマして主導権取るような気がするので
軸は番手の秋葉で。

買い目

3連複 7−13459−13459

立川競輪5R

軸は当然橋本になりますが
番手の太田の出来が本当に悪いと思うので
相手は別線で狙います。

買い目

3連複 5−23478−23478

スポンサーリンク



posted by 政春 at 10:37 | Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
クレジットカード 不正利用